2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ぴん、と鋭く伸びた一筋の強い線の周りを、
脆く柔らかなものが触れたり離れたりしながら幾つも漂っている――

そんな想いで居城に帰ると、一通の手紙があった。
真夏にもその封蝋はひんやりと氷のように冷たい。
封を切り、中を読んだ。

“お聞きしたい事があります”

2階の自室から窓を開ける。
まだいくらか昼間の熱を孕んだ夜風が吹き抜ける。
眼下に目を移すと、門の側に背を向けて佇む高い影があった。

――――

それは衝動に他ならない。

口をついて零れた言葉。
そして驚くべき彼女の告白。
けれど、それによって氷解していく凝りがあった。
何か熱いものが体を駆け巡るのが分かった。
涙のように。血のように。

自分とよく似た悪魔。
彼女が愛しいと、心からそう思った。

「じゃあ、またね」

“またね”――それはいつまで使える台詞だろう。

見上げれば紺地に白砂を撒いたような星空。
この星空だけは、海の果ての大陸も同じであってくれたら。


部屋に戻って再びランプを灯す。
荷造りより先にしておかなければならない事が山ほどあった。
思いつくだけ書き出して、その全ての実現が可能ではないと思い知る。

手紙を書かなければならない。
否、可能な限り、会いに行きたい。

それから、それから――

TrackBackURL
≫≫  http://laia.blog38.fc2.com/tb.php/259-cab8af0f
