2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

玩具花火 2007-07-22 Sun
月光の夏の夜といえば花火。
見上げた夜空に咲く大輪の華も良いけれど、
目の前で鮮やかに散る可憐な火花も乙なもの。

私の店に小さな花火セットが並んだ。
近所で小さな和雑貨屋を営む老婦人が仕入れた玩具花火。
この夏子どもたちに売るつもりが、うっかり腰を痛めて当分店に立てなくなったらしい。

話を聞いて、ちょうど店の棚に空きがある事を思い出した。
私の申し出に喜んだ店主は、二つ返事で花火を譲ってくれた。

そんな訳で今日から販売。
色とりどりの和紙と火薬で出来た素朴な玩具花火。
瞼に焼き付けて、儚く切ない刹那の閃光を。
HANABI


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://laia.blog38.fc2.com/tb.php/248-4d2129e2
