2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

先の戦であの男が死んだらしい、とは噂で聞いていた。
まさか、でも、いやしかし。
確かにあいつは「人間」だった。鬱陶しいくらい人間だった。
人間とは、強くて脆いもの。


まどろむ夢の中、唐突に突きつけられた挑戦。

対峙する相手が心なしか半透明に見えるのは、
死んだという噂を半信半疑ながら気に留めている所為だろう。

さて、手応えは如何に?


―――
ラムタム. VS ライアの対戦が開始された!

ラムタム.「…はじめようか。」
ラムタム.は一撃必殺の構えをとった!

ライア「お前が死んだなんて嘘だろう?」
ライアは速度重視の構えをとった!

ライアが先に行動をとった!!

第 1 ターン!
ライアのHP:99
ラムタム.のHP:99

ライアの攻撃!
ラムタム.は防御を固めた!!
ラムタム.に 1 のダメージ!

ラムタム.は警戒して様子を見ている!

第 2 ターン!
ライアのHP:99
ラムタム.のHP:98

ライア「ふん…誰が八方美人だって?」
ライアのクリティカル攻撃!!
ラムタム.は攻撃に備えた!!
ラムタム.に 69 のダメージ!
ラムタム.の反撃!!
ライアに 36 のダメージ!

ラムタム.は警戒して様子を見ている!

第 3 ターン!
ライアのHP:63
ラムタム.のHP:29

ライア「ふん…誰が八方美人だって?」
ライアのクリティカル攻撃!!
ラムタム.に 48 のダメージ!

ラムタム.は戦闘不能になった!!

ライアは戦いに勝利した!!
ライア「生まれ変わって、出直しといで!」
ラムタム.「勝つ気でいたんだがなぁ…はは」


ライアは 20 点の経験値を得た!




初めて訓練場でやり合った時。
私は自分の暗殺技術に自信があるあまり、お前を侮って手加減を試みた。
忘れもしない。傷ついたお前の激昂。
私の胸にも深く刺さった後悔と自己嫌悪。

何だかんだで縁は細々と続いていたけれど。
八方美人だ、鼻につく優等生だと散々言ってくれたっけ。

逝くんだね。さよなら。
まぁ、あの世でも待ってるだろうさ。
お前の好きな猛者や猛獣たちが。


Secret

TrackBackURL
≫≫  http://laia.blog38.fc2.com/tb.php/247-73cdc02c
