2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MEMO 2006-09-23 Sat
・御礼の伝言
・くじの景品
・ナイトメア絵師サロン(仮)
・門の賞品絵
・ワインフェスタ(仮?)
・ハロウィンイベント、仮装コンテスト(仮)
・商人ギルド企画(仮)※9月7日記事
・リンク追加&整理

■秋の食べ物って何であんなに可愛くて美味しそうなものばかりなんだろう。
おはぎ作りたいなぁと思ってたら既にあったよ。
でも実は餡子よりきなこやゴマの方が好き。
あぁ、想像するとよだれが…

■最近のぷちショック。
「コヤウェイマの羽根飾り」に次いで「薔薇風呂」も買いそびれた…!
つくづく限定アイテムに縁がない。
スポンサーサイト

滅鬼バトン 2006-09-22 Fri
海と地を駆ける戦人
己を道化と自嘲して
鬼面に隠したその素顔
何処から来て、何処へ行く

そんな滅鬼殿バトン。


風繰る剣士は占術師
内に棲まう幾つもの魂
タロットをめくる指先に
運命が息を飲む

そんなライア=ナイツ殿バトン。


生まれ変わるなら 2006-09-19 Tue
転生――

生まれ変わるってどんな感じなんだろう。
それまで生きた自分の記憶と馴染んだ身体を手放して、別人になる事。

私には死ぬか生きるかしかないから、想像出来ない。
したいとも思わない。



走り書き 2006-09-17 Sun
ナイトメア、敗戦。

絶対不利な状況下で果敢に戦い、最大時16%差からの逆転という奇跡を見せた。
国民の誰もが一度は勝利を、その先にある統一を夢見ただろう。

それだけに今日の敗戦の報は胸に堪えた。
だけど、くじけてはいられない。
むしろここからが肝心だ。

敗戦を良い形で乗り越えられた国は強くなる。

Jurassic Quest 2006-09-13 Wed
今日、普通に探索地に行ったら…何か出た。
とんでもないのが出た。
思わず逃げ出しそうになった。

しかし「ひよこ虫」らしい。
突然変異のひよこ虫か?

私の心胆を寒からしめた恐るべきその姿。
さぁ、とくとご覧あれ。
(クリックで拡大)

ひよこ虫?


…でもね、弱かったよ。
私の未熟な炎の魔法一発で撃沈。

やっぱりひよこ虫だった。

商人ギルド発 2006-09-07 Thu
「商人ギルド企画室(仮)」
――アイテムマニアが1人、つらつらと考えている案件。

・国産アイテムコンテスト
先月くらいからあちこちで見かける、天駆ける翼騎兵にちなんだ(?)アイテムの数々。
元々人気のヘイアン文化、月光の民の民芸品。
他にも、お国や種族にちなんだアイテムはちらほら目にする。
そういうアイテムを一堂にまとめて宣伝する場を設けたり、投票制でコンテストをしたら盛り上がるかな、と。

この機会に特産品の開発に勤しんでみたり、国内で相談したり。
昔ビーストアークでもそういう話し合いをした事があった。
その国を知り、愛着や興味を深めるきっかけにもなるかもしれない。

・世界お菓子コンクール
先日のルドラム夏祭りでは「屋台コンテスト」があったとか。
そういえば夏の間、月光式の縁日アイテムを方々で見たな。
リンゴ飴、チョコバナナ、カキ氷、スイカと競うように次々発売されてたっけ。

それならお菓子のコンテストなんか幅が広くていいんじゃないか?
季節のデザート、種族の好むお菓子、定番のケーキ…
あぁ、想像しただけでうっとりする。
年齢・性別で投票分けても面白いかも。
「お子様に一番人気」「男性が選ぶ甘いものNo.1」とか。

バレンタインにはチョコのコンクールなんかもいいかもね。
「○○コンクールで金賞受賞!」とか宣伝したら、ちょっと箔が付くし(笑

・ジュエリー&モードLGコレクション
食べ物と並んで世界に豊富な装飾品アイテム。
ピアス部門、ペンダント部門、指輪部門、ドレス部門…
出品する店主がモデルを選んで、着用した顔絵も使ってアピール!なんてのも華やかで素敵かもしれない。

・世界新酒鑑評会
あー、まぁあくまで案としてだな。
審査員室が酔っ払いの溜まり場になりそうで怖い。


……と言う感じで、色々と勝手に夢を膨らませたりしている。
実行に移すとしたら問題も多いんだけどね。
画像の事とか、携帯店主さんの参加に関してとか。
でも出来れば将来的に是非やってみたいんだ。

※もし他大陸で過去にこうした企画の例があったら教えてくださると嬉しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。