2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06

HappyBirthday,Darling 2006-05-30 Tue
私が彼を漢字一文字で現すなら、
「雄」。

雄々しさ。男らしさ。
雄大で揺るがぬ心。
傑出したもの。英雄。雄才大略。

…褒め過ぎか?(笑
まぁ、今日くらいはこれでいいさ。

お誕生日おめでとう。本当は一緒に祝いたかったよ。
katosa0530-k.jpg

ちなみに、漢字は本人による当て字だから。
私の趣味じゃない。

しばしの別離 2006-05-28 Sun
『長い月日になりそうだな』
『家でもしばらく会えないね』

“また道が交わる時、互いに誇れる二人でいるために”

『どうか無事で。武運を祈ってる』

――それぞれの戦場へ。

私が側にいないからって、浮気したら許さないんだから。

決意 2006-05-26 Fri
月光の民とエルフィネス公国の間に宣戦布告。
国境は封鎖され移民申請所の門は閉じた。

これで心は決まった。
私は月光の民として、第四次戦役を最後まで戦う。

まずはこの国の初勝利の為に。

…って別に格好までなりきる必要ないじゃないか。
勢い込んで着てみてから気付いたよ…

最後のチャンス 2006-05-24 Wed
ついにドラバニア・ルドラムの間に戦乱の兆し。
それで諦めた人が月光に行き先を変えたのか、長く欠航が続いたナイトメア~月光間の船便に1席の空きが出来たらしい。

今度はどうだろう。
希望者は4人…必ずしも先着順ではなさそうだから、確率としては厳しい。

だけどきっとこれが今期最後のチャンスだ。
逃したら私も覚悟を決めよう。
月光に残って、第四次統一戦役を最後まで全力で戦うと。

いずれにせよ、これでやっと…この中途半端な立場と気持ちにけりを着ける事が出来る。
ナイトメアに戻れたら、直ちに現状の把握を。
月光に残る事が決まれば、この国の人と交わり、出来る限りの事を。


…今日また塔で子運びの像を拾った(ガクリ
この前のは取っておくのも何となく気恥ずかしいから、骨董屋に渡したのに…
ま、まさか戻って来る呪いとか(?
朱露さん家にもあったしな…同居カップルに拾わせるのが流行ってるのか。
…とっ…とりあえず気が早いよ、勘弁してったら…(倉庫に仕舞い込み

悪夢告解―白昼夢― 2006-05-23 Tue
冷たい石の屋敷から、3つの鍵を盗んで逃げる。

美しく細工された金の鍵。
黒い石の填まった銀の鍵。
ぼろぼろに錆びた銅の鍵。

逆巻く海水の満ちた通路を泳ぎ、
明かり取りの小さな窓から脱出。
息を殺し螺旋階段を駆け降りる。

確かに気付かれている。
密やかな視線を感じる。
なのに追っ手が来ない。
不審なまでに静かな、軽やかな逃走。

屋敷の外には正装した男が倒れている。
額から血を流し、きちんと足を揃えて。
私は不意に恐ろしくなる。

金の銀杏の落ち葉が積もる石の階段。
飛ぶように私は逃げる。
体が弾むたび胸に隠した鍵を気にしながら。

ようやく走るのに疲れ、何気なく振り返ったところで目が覚めた。


――これは何?

私の記憶じゃない。

すっきりと晴れない日が続いている。

移民が始まってから4日目。
そう、まだ4日目。

明日のナイトメア~月光間の船便は1席…待ち望んだ1席。
可能性は1/4。
たとえダメでも、まだ諦めないから。

迷っていたけど、月光の会議室に少しだけ顔を出した。
良い雰囲気なんだ、本当に…この国は穏やかな温もりがある。

さてと。待ってる間に溜まったお手紙の返事を書こう。
あぁ、引っ越しの挨拶も途中だっけ…
絵もいくつか描きかけのラフがあるし。
こういう時こそ落ち着いて色々出来る気がする。


昨夜のコメント、嬉しかったよ。
…頑張ろうね。

まるで悲劇の常套句 2006-05-17 Wed
『幸せの絶頂にあった2人を』

『残酷な運命が引き裂く』

そんなのは物語の中だけでいいのに。

あぁ、側に居るのに見つめる先が違う。
今までずっとそうして来たように、
隣りで考え、言葉を発する事が叶わない。
それがこんなにも辛くもどかしいなんて。

戴きもの追記 2006-05-16 Tue
■滅鬼殿から私の愛剣「グラーデ」の3D画!
gradfgrad.png
剣単体
そのまま手に取って振り回せそう。

さらに城看板!
huunnjou.gif
こ、これは…!
かすれ文字と稲光が恐怖を煽る(笑
「悪魔城カトゥサ」もアリだと思う。

あと、随分前に戴いて飾りそびれていたものmekkisama.gif
クリックで元ネタ絵。思い出の一場面。

■そして朱露さんからあの!憧れの!
お人形付きお家模型――!!(大興奮
syurosama0.gif syurosama2.gif
無理言って2人入れて貰っちゃいました。
ど…どうしよう、超可愛い…(陶酔
カトゥサが服を着てるのと着てないの(誤解を招く表現)、計3バージョンも…!
…お、お気遣いありがとう(爆
ふきだし付きのが特にお気に入り。

■蒼天竜殿からの全身画、大きい元絵を4月28日の所に追加修正。
クリックすると拡大するように直しました。
アップで見るとやっぱりかっこいい。

えぇと、描かせて貰う人リストに追加…と(いそいそ
最近物凄い量になってて自分の首を絞めつつある。


本当に宝物にします、みんなありがとう…!

此花咲夜 2006-05-16 Tue
ずっと前から改めたかった店の名前。

「画竜点睛」がカトゥサ自身のイメージらしいから
対になるように四字で私に合う言葉を探してたんだ。
正当な四字熟語でしっくりくるものが見つからなくて
まぁ半分当て字のようなものだけど。


「此花咲夜」――このはなさくや

梅の花。桜の花。薄紅色。
繁栄と短命を象徴する、異界の古代女神の名。
属性は火。
激しいまでの意志と母性。

「ライア」は魔族である母方の古い言葉で「闇に咲く花」の意。
正確に綴ればもっと長い言葉だが、その最も重要な一部の音を取って名付けられた。
ちなみに母の名は「ユーリ」、「月に舞う風」の意。

第三次戦役はルドラムが優勢のまま統一を果たし幕を下ろした。
天翼やBAの時と違って比較的余裕ある時間帯に勝利が決まったから、彼らは国内で統一を祝い合う事が出来たのかな。
少し羨ましい。

そして明くる朝、もはや恒例となった神の手による強制転属。

――月光か。
良かった、家から近いからもう少し寝…

あぁ駄目だった、すぐ接見申請に行かないと…!
そういえば月光の町に馴染みはあるけど王城に入るのは初めてだ。
滅多に無い機会だし、少し探検して来よう。

それから、やっぱり何よりも気掛かりは親しい人たちの転属先と申請状況…
どうかみんなの希望が通りますように。

母の日+戴きもの 2006-05-14 Sun
母の日という事で。
午前は聖都オコラエフにある墓地へ母さんのお墓参り。
アイスの店の赤いカーネーションを持って、一緒に。
ちょうど良かった、引っ越しと同居の報告もしておこう。
帰りに帝都ドラジオンに寄って洋室用の家具を見て…
和風のものは地元月光で揃うからね。


* * *

だから新婚さんじゃないったら!
…むぅ…でも似たようなものなのか。

あと、たまに聞かれるんだけど。
何でカトゥサが家主なのかって。
ま…まぁ確かに資金はその…(笑
いや、でもほら、この方が私が家出しやすいだろう?
(…冗談だって。泣くなよ。)

まぁ家主にこだわって無いしさ。
ただ、今までの癖でつい上の方のボタンを…
…つまり入る部屋を間違える。
「同居の醍醐味」というやつらしい。


castle00.jpg
また性懲りもなく描いた。クリックで拡大。

【間取り(予定)】
1階:ホール、応接室、居間、寝室、食堂、厨房、浴室
2階:客室、会議室、衣装部屋
3階:書斎、アトリエ
尖塔:展望台、屋根裏部屋
地下:食料貯蔵庫、酒蔵、遊技場(ビリヤード他)
屋外:中庭(池つき和洋折衷)、家庭菜園

祝・お城完成+同居 2006-05-12 Fri
ついに引っ越しました。
月光の民/鬼の隠れ里/エリア2/No.1
kanban0.jpg
(フリー素材サイト様/顔絵枠提供サイト様)
暫定の城看板。文字入れだけ自分。そのうちちゃんと作るから。


夢が叶う前夜 2006-05-10 Wed
時期や契機というものは明確には無い。
いつからか、かけがえのない存在。


最初の夢は「ビーストアークの統一」。

そして明日、
二人で見た二番目の夢が叶う。

明日イガトゲを収穫して、イベント用のお菓子にして…
ちゃんと収穫出来るかな。

粗方片付いてがらんとした室内が寒くて、無性に寂しい。


敗戦の後に 2006-05-07 Sun
ナイトメアはまだ、これからだ。
敗戦後こそ落ち着いて出来る事がある。
そして次の目標があるから、それに向かって進んでいける。
問題も障害も多いけれど。
私は一人じゃない。


スイーツバトン 2006-05-06 Sat
マカさんから回って来た甘いものバトン。
いつになくテンション高め。


ぴったりバトン 2006-05-03 Wed
ここはあいつ抜きで考えてみる。
予想通りの回答してもつまらないしさ(笑
実はこういうアンケートやろうとしてたんだよ、バレンタイン企画と連動で。

回答は↓へ


とりとめもなく 2006-05-02 Tue
■ナイトメア、敗戦。実に短い…6日半ほどの戦争だった。
敵地からはまだ戻っていないので、詳しくは後で。

■立て続けに銀貨男からきれいな石or宝石の首飾りを貰う。
黄金週間…別大陸にいるという金色の親族(?)への対抗心でサービス?
金運の代わりに武運が不調なのか、コロシアムでは黒星続き。

■片付け。思い出に浸りながらでなかなか進まない。

■ラーニャ忙しいのかな…ミルフィーユの賞味期限がそろそろヤバいよ。

■少し前から土人形の絆を再開。ルール若干改編と専用ページ移動。

■あの子に嫌われちゃったのかな、私。…凄く不安で寂しい。

