2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05

戦場へ 2006-04-29 Sat
先述のように――
私はエルフィネス戦で発生した事柄の代償として、この戦争では静医師の護衛を務めなければならない。

使用武器は果物ナイフ一本。
そして見習い中の拙い魔法。
彼が何処に行こうと、何をしようと。
その行動を妨げてはならない。

首都決戦。城塞都市ローマス。
敵地へと走り出した医師を追いかける。
あぁ、危ない。
降り注ぐ矢の雨を振り払わなければ。


現在の戦況は著しく不利。
二つの戦場を越え勢いづく解放軍自体の兵力に加え、開戦初日からゲリラの矛先が我々ナイトメアに集中し過ぎた。
この差を巻き返せるか。
どこまでやれるか。

――せめて、力の限り。
最後まで決して手は抜かない。

その先にあるものが涙であっても。

... 続きを読む

戴きもの 2006-04-28 Fri
随分前にカトゥサから、あと最近蒼天竜殿から肖像画を戴いてたんだ。

■まずはカトゥサからの。勿論本人の作品じゃないよ。
あいつの絵って確かこんなんだもの→_| ̄|○
present1.jpg
異界の絵師さんに頼んでくれたんだって。
物凄く美麗。ポーズもかっこいいし、躍動感がある。
線も綺麗で色も鮮やかで、本当に素晴らしい。
絵師さんによると胸元に気合が入っているとか…
…たっ…確かに…(照
え…えーと、あんまり見ないように!

それにしてもこんな台詞付きで依頼するなんて、何を考えてるんだか。
文字無しの方は戦場用に使わせてもらいます。ありがとう!


■続いて蒼天竜殿からの、渾身の全身画。
彼のHPで2000番を踏んだ記念でもある作品。
ma-e747f82dd3.jpg
ドレスや足元まで細かくてとってもゴージャス!
5年後の私をイメージされたそうです。大人っぽくてドキドキ。
まさにセレブ。女優さんみたい。
「世界が嫉妬する髪へ」とかキャッチコピーが入りそう。
折を見て使わせてもらいます、本当にありがとう!
(ごめん、保存したはずの大きい絵が見つからなかった…再UPしてもらえるかな;)

あぁ~…早く戴き物作品の展示場を整理しなくちゃ…
ノイエさんに貰ったバレンタインの可愛いSSも…!
文章って初めてだったから、どう掲載したら良いか迷ってるんだ。

cherry blossom viewing 2006-04-27 Thu
エルフィネスの戦場から帰還後、お花見デートをした。


お絵描きバトン 2006-04-22 Sat
「印象バトン(人間性バトン)」の絵Ver.みたい。
道理で最後の設問「そんな大好きな人に~」って…
「そんな」はどこに掛かってるんだ(笑
きっとその前の回答で「大好きー!」とか叫ぶと想定して作ったんだろうな。
↓長くなるので折込↓


無題 2006-04-17 Mon
『ねぇ、ライア。結婚て何?』

『…他人じゃなくなる事、かな』

あいつなら笑って「人生の墓場だ」とでも答えるのだろうか。


今日、ひとつの恋の終わりを知った。
二人の間に何があったかは知らない。
小さな綻び、どこかで掛け違えたボタン――

あぁ、私はそれを酷く恐れている。
そして、その為に己の剣が鋭さを失う事を。

カラーバトン 2006-04-14 Fri
1.回してくれた方のイメージカラーは?

ラケさん…青に近い濃い水色。
ヘルゼ…紫を帯びた青。
閼伽殿…くすんだ金色。
グレンツェン…深みのある赤。

(他にも誰か回してくれてたら言ってね

2.自分を色に例えると?
赤、ピンク、緋色、白…辺りか。
上で回してくれた人のイメージも大体そんな感じみたいだな。

☆自分を動物に例えると?
夜行性で夜目が利いて猫舌…性格はイマイチ例えようが無い。

☆自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
……?(う~ん、考えつかない)

☆自分を食べ物に例えると?
苺か桃がベースのパフェかな。
あ、オムライスって言われた事もある(笑

☆自分を飲み物で例えると?
中途半端にアルコール入った何か甘いの。

☆自分を花に例えると?
薔薇ってよく言われるけど…どうだろう。

3.では、好きな色は?
…やっとカラーバトンに戻ったな(笑

赤系の綺麗な色には無性に惹かれる。
他は白、黒、セピア、紫、深い青、緑。

4.次のものを色に例えると?
・恋愛…赤かピンク
・友情…オレンジ
・夢…カナリヤイエロー
・大切なもの…青
・絶望…黒と灰色のまだら

5.では最後にバトンを渡す方5人とその人のイメージカラーは?
・キララ:ピンク(The乙女心!)
・マカさん:クリーム(パステルカラーな感じ)
・アッシュ殿:銀色(背景に月が似合いそう)
・レア殿:明るい金色(髪と性格のイメージかな)
・滅鬼殿:青(瞳の色が印象的)

既に回ってる人、次に予想される人は除いたよ。

【次回予告】 By「いきなり次回予告

カトゥサとライアの戦場で芽生えた恋…。
しかし上官滅鬼はそんな二人の蜜場を目撃し……!!
次回「滅鬼参戦!!」運命の歯車は静かに狂う……

(恋文やってて思い出したのでまたやってみた。
(…何か違うような気がするけどハマってる気もする。


難問奇問、自問に査問!!カトゥサの推理で、カモン疑問!!
ライアの様子がおかしい。まさかっ?! 俺以外に恋人が?!
そう言えば、最近よく滅鬼と話しているような……。
幾ら姿が変わったといえ、俺の目をごまかせると思ってるのか?!
次回!! 『名探偵カトゥサ』「届かないプレゼント」。
「ライア、俺、必ず戻るから………」
真実は、俺が晒す!!

(…確かによく話してるな。

* * *


恋文+惚気 2006-04-11 Tue
愛しのカトゥサへ。
突然ですが告白します。

覚えていますか?初めて出逢った頃を。
ファイヤー!それはラブ・ファイヤー。あなたを焦げ付かす秘密兵器さ。
男「こっいつぅ~」女「てへ」という会話をあなたとしてみたいのです。
めっちゃ、すっきゃねん。

それでは失礼します。
ライアより。

By「こひぶみ

すっきゃねん。が気に入った。


戴き絵が二作品。

まずはアルフィール君に貰った袴姿の肖像画。
alfeel.jpg
クリックで元絵。
風雅な感じで桜の季節によく似合うね(悦

それから、ラケさんに貰った筆ペン画
(心臓の弱い方は注意・笑)
raia1.jpg
…これ、私じゃないから。
『汎用人型決戦兵器ライア』だから!
掛け軸から夜な夜な勝手に抜け出して暴れます。

相変わらず絵の御返しが全然出来てなくて、申し訳なさで倒れそう。
人に差し上げる絵って必要以上に緊張するし時間が掛かるんだもの…
私を描いてくれたみんな、ありがとう。本当に感謝してるよ。
絵の御礼は出来る限り絵でお返ししたいので、待っててね。


“代償” 2006-04-09 Sun
エルフィネス公国との戦争―回顧録―

ナイトメア新規仕官部隊として滅鬼隊長の指揮下、ロイアルサブリン号に乗船し出撃。南への長い海路を進軍した。

上陸を前に同部隊所属のカトゥサと上空偵察。
公国領カシナス砦付近の森に墜落した私は、敵国傭兵――元BAのソードシルダと遭遇。
葛藤を抱きながら決闘は始まり、その末に瀕死の傷を負わせた。

発煙弾を放ち救援を求めた私の祈りに応えるように、戦前ナイトメア城内で会った静という流れの医師が現れる。

要求された救命措置の“代償”。

そう、物語の悪魔は大きな代償と引き換えに望みを叶えるのだ。
人間になる代わりに声を。
若き日に立ち戻りし後に、その命を。

命の他には私自身の何を差し出しても構わないと思った。
復讐を遂げる為にその美声を失った歌手のように。
魔力を宿す己の片眼を惜しげもなく代償に示した、あの敵国指揮官のように。

極端な話。
自分と世界を繋ぐ術が一つでも残るなら、望むものを捧げるつもりだった。

『君は次の戦場では私の護衛をしたまえ』

提示された条件とペナルティ。
酷なものには違いない。
だが――心の何処かで安堵を覚えた。


私の話を聞いたカトゥサは「なんて無茶を」と苦笑した。つられて私も笑ってしまったけれど。
あの時の気持ちに偽りはなかった。

新たに二つの戦端が開かれた。
我らの次の戦場はまだ少し遠い。
それまでに準備しておかなければならない事は――

本日の一句 2006-04-07 Fri
アイスん家(ち)
表札だけ見て
回れ右


「らくがき」1点追加。応援を込めて(笑

成分解析+いぬ占い 2006-04-05 Wed
【成分解析】
あまり面白い結果じゃなかったから、今まで載せなかったんだけどさ。

ライアの成分解析結果 :

ライアの73%は理論で出来ています。
ライアの21%は記憶で出来ています。
ライアの3%は波動で出来ています。
ライアの2%は玉露で出来ています。
ライアの1%は知恵で出来ています。

…ほらな、つっこみ甲斐がないだろう?
それでフルネームでやってみた。


ライア=エリス・マーデリクの成分解析結果 :

ライア=エリス・マーデリクはすべて呪詛で出来ています。


トーヤ君も怯えた100%呪詛。
…呪いの化身・来夢よ、勝てるか?(笑

何か一文字変えただけでも複合結果になるのにな…


【いぬ占い】
私はゴールデン・レトリバーらしいんだが…
解説読んでても「え~!?」な部分が多くてな。
アイスの所で見た狆(ちん)の解説の方が私にはバッチリ合ってる気がした。


それにしても下の記事のコメント数がえらい事になってるな(笑
印象バトンやファンタジー職業占いの時を超えたかも。

四月馬鹿終了 2006-04-02 Sun
「男に転生」ネタ。
案外本気にしちゃった人がいたり、性転換した某天使の女性にはショックを受けられたり。
肖像画は意外な大好評でとりあえず満足(笑

っていうかさ。
私が突然転生なんかする訳ないだろう?
この性格をよく考えてくれって。
それに、一人の身体じゃないんだ。
保管所もあるし、ハルベルトもある。他にも色々。
大勢の人に迷惑は掛けられないよ。

何より仲間に黙って消えたりしない。したくない。
影響というのもあの件で身に染みてるつもりだから。

自分にそういう気持ちがあるから、マカさんの自宅を見ても引っ掛からなかった(笑
とりあえず…騙された人にはごめんなさい。

昨夜自宅のポストに玉葱が大量に突っ込まれていた。
騙されて泣いた某ゲリラの腹いせらしい。
…っ、何だよもう…!(涙目
あぁ目が痛い。
同時刻に届けられていた素敵な肖像画が玉葱臭くなったじゃないか。
顔絵にしていいのかな、これ。

そういえばあいつは無反応だったっけ。
全く…本当に転生してやろうかな。


* * *

昨日、馬鹿をやる前にBAの敗戦は聞いていた。
…辛かっただろうね。おつかれさま。
戦時中の国内の様子は少し聞いていたけれど。
自分から出て行った者が干渉するのも何だし、務めて客観的に見守っていようと決めていたんだ。

みんなは強いから。挫けない心を持ってるから。
これからもBAは大丈夫だよ。

追記:
ソード殿のスレが小説の間に立ったから、興味のある人は参加してみて。

突然ですが 2006-04-01 Sat
lies.jpg
顔絵サイズ

転生しました。
性別:男
年齢:23歳
種族:ワーウルフ
ルーツ:賢者(武闘派)

