2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01

今年の終わり 2005-12-31 Sat
ここでの生活は2月末から…色々あったな。
ちょっとした「激動」の年だったと思う。
初めての数々を経験しながら、
悩んだり落ち込んだり、
消えたくなった事もあったけど。
支えてくれる人たちが居たから、今こうして生きてる。

来年は言うなれば「試練」。
ビーストアークの大陸統一という大望がある。
自分なりのけじめに、そして夢に直結する目標。

必ず…叶えてみせる。
... 続きを読む

狐火の精霊から 2005-12-29 Thu
あの日、幻のように消えた「妖怪小屋」。
その主から素晴らしい置き土産が届いていた。

私は彼のはにかんだような笑顔とたどたどしい喋り方が可愛くて大好きだった。
ハロウィンの企画を持って訪ねて来てくれた時は驚いたっけ。
遠慮がちで、優しくて。
だけどしっかり自分というものを持ってる子。
ありがとう。またいつか。

laia1.gif  laia2.gif
本来の色もいいけど、赤味を帯びた方が気に入ったのでこちらを使わせて貰ってる。


ビーストアークひとまとめ(修正予定?)
背景にはBA国旗。キララも一緒。
ラムタムの肩に乗った歌乃君が可愛い(けど歌乃君って身長1m前後なかった?)
thanx2.gif

壮大な全体画(背景に疾駆するゲオ様のシルエットが!)
私の知らない他国の人もいっぱい。
コバチ君は友達が多かったんだね。

コメントもありがとう。
コバチ君やキララの為にも頑張らないと。
それにしても…「意外と背が低くて驚いた」だって。
私だって160は欲しかったさ。※158cm
身長判明してる人は少ないけど、みんなはどのくらいなんだろう?

(ブログ看板画の構成がまたセンス良いなぁと思ったり)

永遠のパズル 2005-12-27 Tue
バラバラになったパズルはそのピースのほとんどを取り戻した。
でも全て元通りにはならない。
欠けたままのピースは心残りだけど、
神様は探す時間をそう長くは与えてくれない。
だから私は新しいパズルを手に取るのだ。
全てのピースを繋ぎ合わせ、大きな夢の絵を完成させる為に。


――例の日の夕方。
まだ天翼会議室の片隅にいた頃。
実は或る人から、こんな指標を頂いていた。


prays to the moon 2005-12-23 Fri
どうかあの子を帰してください。
私たちの元へ帰りたがっているあの子を。


…今いちばん不安で辛いのは彼女なのに。
何故帰りたいのか、解ってたはずなのに。
情けない。
なんて酷い思い上がり。
例えそれが叶ったとして、
誰も幸せにはなれないのに。


帰国 2005-12-22 Thu
私は案外すんなり入国許可が通って戻って来られたけど、まだの人も多いみたい。
一刻も早く、無事に帰国できる事を祈るばかりだ。

国内を見れば新しい仲間も増えていて、良い刺激になりそう。
しかしこの騒動で、世界各国で進行中のイベント主催者は困った事だろうな…

とりあえず今日はこれだけ。

いつもと違う目覚め 2005-12-21 Wed
洞窟とは違うひんやりとした空気。
酸素が薄いのか、心持ち呼吸が辛い。

早朝、いつものようにビーストアークの王城へと歩いていたはずが、突然眩暈に襲われ…

――ここは?

気付けば、全く見覚えの無い山間の城が目の前にあった。

天駆ける翼騎兵。
それが私に示された新たな仕官先だった。
何という皮肉。
あの夏、敗北の屈辱を味わわされた国に仕えよとは。

私はビーストアークに雇われた。そしてまだ解雇は言い渡されていない。
何より私自身が離れるつもりも無い。
神の気紛れに幾ら弄ばれようと、私の心はあの獣の国にしか留まる事は出来ない。
仲間のみんなも同じ気持ちのはずだ。
そう信じている。

――必ず帰ろう、我らの愛するビーストアークへ。

ある人のブログでとっても可愛いFLASHゲームを紹介されていて、行ってみたらハマった。
ちょっぴり頭を使うだけの、簡単なんだけど見てて飽きないミニゲーム。
ここでも紹介しちゃっていいかな?
可愛くてお気に入り。

追記:承諾を頂けたので紹介します。
GROW ORNAMENT
一つずつクリックして飾り付けをするんだけど、オーナメントそれぞれレベルMAXになればパーフェクトクリアって事になるらしい。
わりと簡単なのでヒントは無しで。音楽も可愛いよ。

船上の人へ近況報告 2005-12-21 Wed
■天翼VSナイトメア共に危険状態
ゲリラの暗躍を交えつつ統一決定戦はクライマックスへ

■共同企画「期末テスト」終了
成績優秀者はアイスブルー君とシェルリンコート君
何気に先生&生徒&学校RPが楽しかったり

■桜来夢氏のクリスマスイベント
「☆SingleHellNightMare☆~MeryCurusimimas~」開始
カップル撲滅パーティーでラヴ派・反ラヴ派に別れ乱闘中
反ラヴ派強過ぎ

■会議室発言数(レス番号)が2万突破
893に扮したグレンツェン氏の「反ラヴ」レスがキリ番
これは何かの暗示か…

■「クリスマスに欲しいもの」アンケート実施中

■XL氏が新年会企画中?

■優有嬢が冬眠から目覚めさっぱりお姉さん系へと脱皮

■何かの拍子にさり気なく「ウェウェ」とか言う人がたまにいる

クリスマス仕立て 2005-12-18 Sun
テストも終わり、いよいよクリスマス本番。
せっかくなので衣装も仕立ててみた。
露出を抑えたライダー風(?)
可愛いサンタガールとかトナカイのカチューシャ付きワンピースも考えたけど…まぁ偶にはいいだろう?
laia8-1.jpg laia8-2.jpg

期末テストの合間に製作したもの。
かなりの短時間で仕上げたので粗いけど。
ていうか元絵うっかり捨てちゃったから載せられない…珍しく全身描いたのに…私のバカ(死)

「絆」土人形の旅 2005-12-16 Fri
戦時中からビーストアークにいる人ならご存知だろう。
月ごとに世界各国を巡るジャーナリスト、奈々さんの発案した企画。
盲目の老ケルベロスとある子供の絆の物語。
手掛かりを探す為、遺品である土人形を譲渡して回るというもの。

彼女が我が国を発つ時に最初の受け取り手となった私が、紹介用のページを作成・管理させてもらっている。
とりあえず現在までの所持者を載せてみようか。

★奈々→
ライア→イヴァンティード→黒蝶鳳→華香→アンスウェラー→密月→セシル・F・R→闇莉→珂月→リツ=フォート→
Lunar→セルペンティス→ウェーラ→サイス・エグザトース→蒼秦→
リノーフェル=淵→アイリス→アレックス=マナン→カノ=ブラドストン→ラクシャサ→
プッシュポンプ→白狐姫→千紅叉→織夜→旅人→レア・レフィナード→阿吽→月枷漣→小柴→アン・フィス・バエナ→?

以上敬称略。10人ずつで改行してある。
私を1人目と数えて今回のアンさんで30人目となった。
どこまで続くのか、それとも縁者が見つかるのか…楽しみだな。

流星群 2005-12-15 Thu
ピクシー座流星群。
今夜から早朝にかけて見られるんだって。
ちょっと着込んで外に出てみようか。
寒いからあまり長くは見ていられないね。

南の空の下、船の上で。
同じ名前を持つあの子も見てるかな。

今更だけどやってみた。
「ファンタジー職業適性診断」

**********

戦士レベル   -3 あきらめましょう
盗賊レベル   7 天性の才能あり
僧侶レベル   7 天性の才能あり
魔法使いレベル -4 あきらめましょう

占い師「そなたに最も似合う職業は、相手と自分の感情だけを見て動く『吟遊詩人』じゃ。

盗賊の『インパクト』と僧侶の『調和』『優しさ』を併せ持つタイプじゃな。
感情表現が強く、企画や交渉に向く。相談を聞いて解決策を出すことができるところが特徴じゃ。
相手の裏を読むことや、感情を無視した駆け引き、ポーカーフェイスが苦手なようじゃの。
時間には限りがあるのだから、頼まれたことを全部やろうとは思わないことをお勧めするぞ。」

(職業メモ)表世界の交渉では最強。歌に魔力があったり、弱い魔法を使えたりすることも多いが、攻撃の役には立たないことが多い。

**********

…戦士なのに「あきらめましょう」って。
(そこが一番ショックだったらしい)

呟き 2005-12-12 Mon
穏やかならぬものを感じていた。
不安というか、胸騒ぎというか。
けれど近い感情を抱いている人が他にもいる事を知って、ほっとした。
心配かけてごめんね。
プロフでぼやくなんて姉御先生失格だ。
大丈夫。もう落ち着いた。
変な方向には決して流されないと信じてるよ。


カップル増殖中? 2005-12-11 Sun
長く酒場に報告サボってる間にレア殿とリュイさんが!?
知らなかった…びっくり。
おめでとう、末永くお幸せに!
同じチームで戦いながら共に成長していくっていいね。
レイド君もザッハさんと同じチームで頑張ってるし。

っていうか最近、プロフにいつの間にか「恋人:○○」って項目できてる人多いんだよな。


……。

な、何だ。別に羨ましくなんかないぞ。

フォウリーさんから 2005-12-10 Sat
たそがれいろのキャンバスから戴き。
綺麗な線画と仮着色もこっそり保存しちゃった。

「戦場を駆ける、一輪の華」だって。
…照れちゃうな。
恥ずかしくない働きを見せられるようにしなければ。

IMG_000176.jpg

期末テスト中 2005-12-09 Fri
ulusama2.jpg

会議室で期末テスト中。
テスト問題は国内の一部の人たちに協力してもらった出題案の中から選抜・編集した力作だ。

大陸を去られた絵師さんが最後にくれた顔絵をここぞとばかりに使わせてもらってる。
さらに、誕生日に椎名にもらった香水とラン君からの眼鏡で装備も完璧。

…さて、そろそろ見回りに行こうかしら?
カンニングしてる子やテスト中に私語の多い子は放課後職員室に来させないと。

また変なのが来た 2005-12-09 Fri
またもや変態お兄さんからバトンが。

*男性は『女性』になりきって考えてください。
*女性は『男性』になりきって考えてください。
*今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

集合写真 2005-12-01 Thu
キララからABt店長を引き継いだXL殿より、一枚の写真が渡された。

美容科学の粋を集めた「新兵器」を使って撮影されたらしい。
その場に居なかった人も未知の力で一緒に写れる優れもの。

kirara.gif


…もう、キララってば。

笑いと涙が同時にこぼれた。
フォトフレームを探してこなくっちゃ。

レイド君から噂のアレが回って来た。
質問内容が分からないように回答するのがポイントらしい。
…くれぐれも、これだけ読んで妙な誤解はするな。


