2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ノンルックバトン 2007-01-21 Sun
ラディウス殿から回された。
手元を見ないで字を書けというバトン。
斜めに曲がっていきそうだ。

※いくつかの質問に対してキーボードを見ないで回答
 間違いは訂正せずそのまま載せることがルール


... 続きを読む

地雷バトン 2006-11-23 Thu
□■ルール■□
見た人はコメント残して絶対に自分もしてください。強制ですよ。

…だってさ。前にクァス殿の日記で踏んだ。
という訳でやりたくない人は見ない方向で(笑
まぁそんな変なバトンじゃないけどね。

あと、アイテムバトンとかで名前挙げてくれた人ありがとう。
大体見てる…とは思う、多分。


「アイテムバトン」というものを頂いたよ。
ゼブ殿が作成されたらしい。
あぁ、私も前にこういうの作りたいと思ってたんだ。
…商人バトンとか作ってみようかな?

私をアイテムに例えると、
アニマからは「月下に咲く凛とした一輪咲き」
幻灯屋さんからは「華美な装飾が施され、様々な物の入った小物入れ」
なんだって。
素敵な表現ありがとう。

それじゃ、回答いってみよう。


糸バトン 2006-10-11 Wed
クァス殿が回してくれてたので答えてみよう。
私はローズクォーツの色の糸のイメージなんだって。
透明感のあるピンクで綺麗だよね。ありがとう。


滅鬼バトン 2006-09-22 Fri
海と地を駆ける戦人
己を道化と自嘲して
鬼面に隠したその素顔
何処から来て、何処へ行く

そんな滅鬼殿バトン。


風繰る剣士は占術師
内に棲まう幾つもの魂
タロットをめくる指先に
運命が息を飲む

そんなライア=ナイツ殿バトン。


商人ギルド発 2006-09-07 Thu
「商人ギルド企画室(仮)」
――アイテムマニアが1人、つらつらと考えている案件。

・国産アイテムコンテスト
先月くらいからあちこちで見かける、天駆ける翼騎兵にちなんだ(?)アイテムの数々。
元々人気のヘイアン文化、月光の民の民芸品。
他にも、お国や種族にちなんだアイテムはちらほら目にする。
そういうアイテムを一堂にまとめて宣伝する場を設けたり、投票制でコンテストをしたら盛り上がるかな、と。

この機会に特産品の開発に勤しんでみたり、国内で相談したり。
昔ビーストアークでもそういう話し合いをした事があった。
その国を知り、愛着や興味を深めるきっかけにもなるかもしれない。

・世界お菓子コンクール
先日のルドラム夏祭りでは「屋台コンテスト」があったとか。
そういえば夏の間、月光式の縁日アイテムを方々で見たな。
リンゴ飴、チョコバナナ、カキ氷、スイカと競うように次々発売されてたっけ。

それならお菓子のコンテストなんか幅が広くていいんじゃないか?
季節のデザート、種族の好むお菓子、定番のケーキ…
あぁ、想像しただけでうっとりする。
年齢・性別で投票分けても面白いかも。
「お子様に一番人気」「男性が選ぶ甘いものNo.1」とか。

バレンタインにはチョコのコンクールなんかもいいかもね。
「○○コンクールで金賞受賞!」とか宣伝したら、ちょっと箔が付くし(笑

・ジュエリー&モードLGコレクション
食べ物と並んで世界に豊富な装飾品アイテム。
ピアス部門、ペンダント部門、指輪部門、ドレス部門…
出品する店主がモデルを選んで、着用した顔絵も使ってアピール!なんてのも華やかで素敵かもしれない。

・世界新酒鑑評会
あー、まぁあくまで案としてだな。
審査員室が酔っ払いの溜まり場になりそうで怖い。


……と言う感じで、色々と勝手に夢を膨らませたりしている。
実行に移すとしたら問題も多いんだけどね。
画像の事とか、携帯店主さんの参加に関してとか。
でも出来れば将来的に是非やってみたいんだ。

※もし他大陸で過去にこうした企画の例があったら教えてくださると嬉しいです。

フォウリーバトン 2006-07-01 Sat
時に儚く揺れながら
消えぬ確かな強さで
深淵に煌めく命の灯火

そんなフォウリーバトン。


帰って来たあいつ
脱獄して来たあいつ
お調子者な火の盗賊は
マルカジリの夢を見るか?

そんなカルスバトン。


流星バトン 2006-06-27 Tue
それは一つの事件だった
cuteでcatchyなその名の通り
彗星の如く現れた
ユル~い口調の恋する乙女

そんなキララバトン。


