2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

- 魂より - 2007-08-31 Fri
... 続きを読む

Departures 2007-08-31 Fri
旅立ち

Good-by & Thanks, Lost Ground

早朝だというのに港は既に喧騒に包まれ、船員たちは出航準備に忙しく働き回っていた。
巷を賑わせた異国の船がいよいよ出港するのだ、人が集まるのは当然だろう。

連れはさっさと船に乗り込んでいたが、私はまだ名残惜しく桟橋に佇んでいた。
決意が揺らいでいた訳ではない。
今は少しでも長く、この地に足を付けていたかったのだ。

乗船を促す鐘が鳴った。


カーテンごしに薄く暁の光が射している。
この窓辺でこうして朝を迎えるのも最後なのだと、感慨に浸らずにいられない。
夜通し友人たちと語らい、旧知を訪ねて回り、夜明け前にようやく眠りについたのだが、不思議と目も意識も清明だった。

身支度をして、二人で簡単な朝食を摂り、鍵を掛けて門を出る。
――鍵は、途中で捨てるつもりだ。

思った通り、カトゥサは手ぶらも同然だった。
腰に下げた酒と父親の形見の刀、申し訳程度の布鞄。
どうせあれにも酒とお気に入りの肴でも入っているのだろう。

「行くか」
「うん」
「忘れ物は無いだろうな」
「多分……あっ!ちょっと待って」


箒星の行方 - 6 - 髪 2007-08-30 Thu
出発前日の午後。
長かった髪をばっさりと切った。

ABt、アニマルビューティーサロン大佐。
そこにバイトする美容師の卵――おそらく私が友人として最も多くの時間を共有したであろう彼女に頼んで。


一つの約束 2007-08-30 Thu
可愛い妹分。
小さな小さなその姿のままではと、装備に分厚い大きな本。

「倒すつもりで来なさい」
 笑って剣を向ける。


一つの血闘 2007-08-29 Wed
偶然の対戦から数日、望まれた再戦。

悪魔と魔人、それ以上に貴女と私。
限りなく似て非なる二人の、全霊を尽くした戦い。


一つの決着 2007-08-26 Sun
あの日、邂逅しながら果たされなかった死闘。
時は記憶は、いつかの戦場へ――


「渡したいモノがあるのです」

どこか秘密めかした微笑。
差し出された、拳大の宝石。
何かの結晶に見えるそれは、太陽の真紅と月の紫を思わせる輝きを放っていた。


箒星の行方 - 4 - 2007-08-25 Sat
旅慣れた滅鬼殿曰く、財産を換金可能な価値ある物に換えて持って行くべきだ、と。
確かにそれは尤もだ。
だがあまり高価そうなものを荷物に入れていては、何が起こるか分からない。
だから目立たないくらい、最低限にしようと思った。
宝石類は出来るだけ下着や服の裏に縫い付けていこう。

必要なものは滅鬼殿が持っているだろうというある種の他力本願があったとか、なかったとか。

